mewの観劇日記

mewが観たお芝居の感想です。

スポンサーサイト


PageTop

妊娠させて!!!

nin


場所:池袋芸術劇場中ホール
出演:マルシア、今井清隆、鈴木ほのか、ANZA、三矢直生 他
作:古城十忍
演出:忠の仁 
料金:S席¥8,000、A席¥6,000(懸賞で当選¥0)

<おはなし>
産む?産まない?女の幸せって何なの?
「赤ちゃんが欲しい---------!!」
切実な思いを乗せて「男と女の愛のカタチ」を描く、
ヒューマン・コメディ・ミュージカル。

またもやチケットが当たりました♦♫⁺♦
マルシア初主演のミュージカルコメディです。
考えてみると、マルシアを舞台で観るのは初めてです。

主演なんだけど、出ずっぱりではなく、むしろ出演シーンは少ない。
歌は初めにうまいなぁと思って観てたけど、鈴木ほのかと三矢直生と
3人で歌うシーンは一人だけ発声が違う感じで目立っていました^^;

1番良かったのは今井清隆さん。
こちらは四季の方ですね。歌も演技も頭ひとつ上でした。
コミカルもシリアスも両方OKですね。

あとね、結婚相談所の男の存在がわからなかったんだけど
HPの解説読んでやっとわかった。ミュージカルシーンで彼の物語が
あったらしいんだけど、どうも私は歌になっちゃうと、
ボーッとしちゃうようで、本気で歌詞を聴いてなかったのね.

以前観た、四季の「壁抜け男」はセリフが一言もなくて、すべてが歌。
いやぁ~、この時はずっと意識を集中していたので疲れました(笑)
歌詞を聞き取るのってけっこう大変なんですよね。

前席のお客さんたちは「脚本が良くないねー」なんて言ってたけど
私は面白いと思ったな。コメディって言ってるわりに笑えないですが。
テーマがシリアス過ぎるでしょ~

「いつも青い鳥を追いかけてる」ってセリフが印象的。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
